JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年02月07日(日)

寄居町新春のつどい [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

太鼓演奏

 寄居町で新春のつどい
 前参議院議員「富樫練三」さんを迎え、 参加者77人。
 老若男女3歳から80歳まで多くの人が、にぎやかに、楽しく参加しました。
 ゆずの木保育園職員有志のオープニング太鼓を皮切りに田母神せつこ寄居町町議の挨拶、後援会長のあいさつに続き、富樫さんの情勢講演では、保育園問題や後期高齢者医療制度の廃止は国会での自公時代と民主はなにも変わっていないことやがはなされ、25大会の決議と志位委員長の報告に基づき、各地で様々な変化が起きていることが話されました。
 この寄居町でも、年金者組合に自宅まで訪ねてきて、組合に入りに来たという女性、留守にしていたので、後日たずねると、待ってくれとゆわれてしばし待つ。「ああ、だんなが入会を止めているのかなあと」想像していると・・。夫婦で申込書を書いているからと、二人も入会者があったことで、情勢に変化があることを実感したなど、実体験を交えての情勢の学習となりました。
 また、ソプラノ歌手の大森麗さんを迎えてミニコンサート
出身保育園にあでやかな歌声が響きました。
 最後に、ゆずの木保育園の園長より挨拶があり、35年たつ、この保育園が、建替えのための段取りがされていることが話され、この園舎では、今期が最後の卒園生となることが話され、大変多くの好意のもと続けてこられたことに、感謝を述べられて最後の挨拶となりました。
ゆずの木保育園会場を提供していただきましてありがとうございました。

写真、文 小豆島
 

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

田母神寄居町議挨拶

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

富樫練三「情勢講演」

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

大森麗ミニコンサート


関連タグ :

Posted by アズキ at 16時16分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1070

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

たくさんの支援物資ありがとうございました/党埼玉県東日本大震災対策本部ニュースを転載

たくさんの支援物資ありがとうございました/党埼玉県東日本大震災対策本部ニュースを転載

10月の無料生活相談

10月の無料生活相談

伊藤岳県民運動委員長、深谷市と熊谷市で熱く訴え

伊藤岳県民運動委員長、深谷市と熊谷市で熱く訴え

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.