JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年01月01日(金)

新年のごあいさつ/大門みきし参議院議員 [国政選挙]

 日本共産党の大門みきし参議院議員から新年にあたってのご挨拶が届きましたので、紹介します。


 昨年は北関東各地でお世話になり、大変ありがとうございました。

 自公政権を退場に追い込んだのは、まぎれもなく、国民の世論、運動と日本共産党の論戦でした。これからも政治を動かすのは、国民と日本共産党の共同の力です。

 国会論戦の先頭に立ってきた一人として、くらしと経済の立て直しのために三期目をめざします。

 後期高齢者医療制度廃止の先送りをやめさせ、普天間基地の無条件閉鎖、新基地建設反対の世論をひろげ、民主党政権に迫りましょう。労働者派遣法の「抜本改正」も本当に現場の労働者を救うものにしなければなりません。

 いよいよ参議院選挙まで半年あまり、現場の声を国会にとどけ、消費税増税阻止、憲法をまもるために全力をつくします。どうぞよろしくお願い致します。

            参議院議員  大門 みきし


Posted by ohno at 00時01分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1008

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】4/1「後期高齢者医療制度」の中止・廃止を求める 緊急街頭演説で志位委員長が訴え

【動画】4/1「後期高齢者医療制度」の中止・廃止を求める 緊急街頭演説で志位委員長が訴え

伊藤岳駆ける―伊藤つどいデー(1)

伊藤岳駆ける―伊藤つどいデー(1)

地区内各地で平和の鐘ひびく

地区内各地で平和の鐘ひびく

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.